本気の本気で遊ぼうよ
本気で読めば本気で伝わると思ってます。



BIGBANG

とうとうきたね!BIGBANG!
どうも本気です。

9月くらいから?メイプルに復帰というか
チマチマ遊んでおります。

ギルドは3年前と同じく、新月でお世話になっております。

BIGBANGの詳しい内容は各自遊んで貰うとして
私的にBIGBANGの変更点で嬉しかったところを。


1、MOBが鬼沸きしてるところ
私は特に、エルナス地方で昨日は狩りしてみてましたけど、
MOBの沸きが半端なかったです。
またイエペペPTなんか復活するのではないでしょうか。

ライカンの鬼沸きに懐古厨の自分としては
興奮しました。

2、期間限定で髪型変更、整形、スキンケア無料
1/1まで?よくわかりませんが
今はMOBドロップでスペシャルビューティー券なるものを
ドロップし、ダブルクリックすると使えます。
超ランダムでネタ顔になれる!
最高です。

3、ボスが弱くなってる かもしれない
自分はビシャスしかやってませんが、BIGBANG前は
ソロで20分くらいだったけど、BIGBANG後は10分くらいになりました。

爆弾で受けるダメージが3桁しか食らいません。
上も下の爆弾両方ともです。

ビシャス2段階の接触ダメージも減っています。
2500くらいしか食らいません。

ボス戦はバグ多いっぽいので、やる人は
注意が必要(途中で落ちても泣かないこと)


今回のBIGBANGは今の所、バグも結構ありますが
中々楽しいと思います。
1.3倍くらいのサクチケはあってもいいかなっという感じはありますが。

では、よいメイプルライフを!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

完成披露会

DoragonNest(ドラゴンネスト)の完成披露会に行って来ました
本気です。

中々、スケールが大きく結構迫力があって
それなりに楽しめました。
新しい技術なども目の当たりにし、ほーすごいなぁなんて
関心しきりでした。
それでは本日は長文になりますが
お付き合い頂ける方は↓


完成披露会が
14:30~の受付開始だったんですが
私は車で会場まで向かっていたんですが遅れ気味だったので1人首都高バトル状態でした。

受付も無事に15:00前には済ませ、会場に入りました。

15:00開始だったんですが

まずはNHNJapan社長からの挨拶

そして開発会社のアイデンティティゲームズ(EYEDENTITY GAMES)
イ・ウンサンCEOからの挨拶
話してる内容的には、「韓国ではドラゴンネストは最も遊ばれているタイトルであり、今後国際的には各国、各文化をうまく盛り込んだゲームが成功するであろう」との事(かなり要約してます)

その後、4分程のPVが上映
(結構、見てていい出来でした。音楽と映像もマッチして
見ている側としては盛り上がってた。
個人的にはOVAのロードス島戦記みたいな感じでした)

そして、NHNJapanのドラゴンネストの総合プロデューサーより
ゲーム、今後の展開について説明。

これはもう各サイトで発表があった通りですが、一応ここでも
説明します。

昨日(4/16)Cβの募集をしたわけですが、これの定員が8000名
しかし、β募集発表後、11時間程で応募総数20000名を突破したとの
事です。

さらにドラゴンネスト専用のゲームパッドの開発、販売することも
決定してるそうです。
サンワサプライより5末に販売予定との事。

ドラゴンネストには3Dチャットというものが導入されてるそうです。
相手との距離感や、実際にあたかもそこにいるかのような感じになるらしい(詳しくはよくわかりません)

ゲーム性だけでなく、ストーリー性にも力を入れてるとの事。
漫画、小説、映像と各分野でも展開していくそうです。

ここからが新技術
ドラゴンネストはAR技術を進化させているそうです。
AR(拡張現実感)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%8F%BE%...
画像を認識し、そこから映像がリンクする感じの技術
キャラのレベルに応じて、表示される内容が変わるみたいな・・?(詳しくはわかりません)

実際にデモっぽい感じでARをやってましたが
確かにすごかったです。言葉では伝わりませんが、あれを
見ると技術力の高さが半端ないなと思いました。

サービススケジュールは
Cβが4/28~
Oβが5/27~
6月には正式サービスの予定で

第一弾の大型アップデートは
今年秋予定との事でした。

また、体験版も用意するらしく、ハンゲのID不要でクラを落とすだけでドラゴンネストが出来るという試みもするそうです。

以上が、プロデューサーからのお話し。

それから主題歌を歌ってる
KOKIAさんが登場し、生歌披露
調和と今回の主題歌でもあるLoadToGloryを披露してました。生歌は迫力がありました!

それから声優紹介
合計で8人か10人くらいかな出てきてました。
そして声優の一声と共に会場が暗転し、
Gackt登場!!
\キャー/\ガクトー!/
黄色い歓声がすげーすげーwww
俺の印象は顔ちっさ!と思いました。

登場してそのまま袖にはけてった、Gackt様
いったい何だったのだろうか・・・

それから声優のトークセッション
Gackt様も途中から参加し、一人空気感は違ってました。
※Gackt様は敵役のBOSSっぽい人の声担当らしいです。
イケメンヴォイスでした

一通りセッションが終り、マスコミからの質疑応答

スポーツ日本
Q、(Gacktに質問)声優部分で気を付けた点は
A、声優をやる上で気を付けたのは担当するキャラが悪ではなく、敵なりの正義があるのでその点に配慮した。
その正義感はプレイするキャラクタ達とは、食い違った正義なわけだが・・・


ファミ通
Q、収録時間はどれくらいですか
A、(声優陣)大体2~3時間くらいでしょうか
Q、Gacktさんは?
A、(即答で)覚えてない
覚えてないが掛け合いが楽しかったです


ミヤネヤ
Q、(Gacktに)好きな台詞は
A、(Gackt)貴様にようはない(キリッ


質疑応答の後はフォトセッションをして
終了。

色々結構面白い事があったんですが
書くのがめんどくさくなったので、終了します。

TENVI展望

はい、どうも。
本気ちゃんでございます。

今回は新しく始めたオンラインゲーム「TENVI」について
活字だけでその良さをしって頂こうと思っております。

正直、NEXONなのでやはり高いポイントアイテムはいくらかありますが
FEを武器3本常に武道エンチャしながらフル課金でいくよりかよっぽど安上がりな
ゲームには間違いないでしょう。

NEXONにはメイプルの時にわかったことがあり、その教訓を活かすことにより
より明るいTENVILIFEを楽しむ事が出来るのではないかと思います。

まず、メイプルの武器等はメイプルポイントに換金してしまいましょう
(メイプル内で)
私は一切メイプルに未練などないので、さっさとこの作業をしました。
概ね14kポイント~20kポイントが見込みしてあり、あとは強化軍手が売れれば
約6kポイントは確実でしょう。

換金出来たら、TENVILIFEのスタートです。
(メイプルしてない方はまずは課金なしでいきましょう)
正直言うとまだ始まったばっかのサービスですのでTENVI自体のポイントアイテムは
メイプル程豪華ではありません。
なのでまずはポイントは使わず、クエストをこなしながら遊ぶのがいいでしょう。
今現在、私は2次覚醒(Lv30)まで行きましたが、ほとんどがクエストです。
後はFEの友達とPTクエスト(インスタンスダンジョンと呼ぶ)等をしながら日々遊んでおります。

メイプルも潮時だし、こっちに移ろうかなっと考えてる人は
こないで結構です。
メイプル厨の狩場は俺の物(ジャイアニズム)的考えはオンラインゲーム業界を
根底から覆す勢いのある、思想だと私は考えております。
なので来ないでください^^←煽りぷおおおおおおおおおおおおおおお

そしてTENVIの中でも既にポイントとゲーム内通貨のやりとりが散見されます。
今現状でメイプルのように「詐欺られたwwww通報ヨロwwwwww」
とか言ってるキチガイ君はいませんが、間違いなく詐欺してる人も居れば
詐欺られてる人も居ることでしょう。

ここでメイプルで培った経験が活かされてきます。

まず、ポイント取引は行わない。
詐欺するのは概ね18歳くらいまででしょう。
ガキは相手にしないのが一番です。

そして例えば詐欺されたとしても(P取引以外でも)
NEXONには何も期待しない。という事。

そう、諦める精神を身につけましょう。
運営に何も期待しなければ、運営がどのような運営をしていようが
まったく気になりません。

正直、横スクロールの2DでNEXONという会社にオンラインゲームというジャンルで
勝てる会社は今の日本ではそうそういないと勝手に私は思っております。
しかし、現状はレビューなどを読んでも
メイプルみたいに狩場を独占しようとするやつがいる!運営どうにかしろよwwwとか
ゲームはいいが、運営が糞。みたいな事が書かれております。

この問題を一発で解決する方法それは
運営には何も期待しない。
これが正解でしょう。

そうすることにより、素晴らしいTENVILIFEがあなたを待っています。

そこのあなた
今、こう思ってるでしょう。
「おいおい、お金払ってるんだから運営に何もしてもらわないとか糞だろwww」と・・・。

その考えが過ちであり、NEXONゲームとうまく付き合うに
ふさわしくないと言えるでしょう。
運営には何も期待しない。

何も期待しないからこそ、
ゲームの仕様に浸れるわけなのです。






Maple

久々にメイプルしたよ!(ウソではないです

まぁオンラインじゃないけど!
レインですね。レベル低くても最初からスキルあるので楽ですw

1.jpg


弓のみのメイプルなんだけどこれが中々ハマリます。
最初のレベル上げはラクチンなんですが後になればなるほど苦行ですw
ストレイフですな イケテル★

2.jpg



暴風ですね。
俺普通のメイプルでも弓やったことないから知らないけどw
ストレイフ上げてからじゃないと振れないので注意ですな。

3.jpg



誰かワルメンの攻略法教えてくれ!
レベル52だけど歯が立たないよ!!!
レベル60くらいまで上げるのなんか苦行に他ならないwwwww
m9(^Д^)プギャー

4.jpg


どこでDLするのかだと?
教えてやらんよ(;^ω^)
自分でググって探すんだ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

fez記事

おはにちばんわ!! 本気です( `ー´)ノ

こないだfezの戦争でいいスコアが出たので乗せます。
俺がメインとしてる職業は短剣スカウト という職で、主に敵の妨害活動、味方の援護、必殺の一撃を食らわすという3択なわけです。
敵の職業に合わせて一番有効な攻撃を当てるわけです。

最近はずっとこの職ばっかやってる訳ですが これが難しい('A`)
全然いいスコアが出ないんですねー(。´Д⊂)
平均で7k~9kくらいを推移するわけですが、今回はなんと!!!!!
20071219202455.jpg


ええ!!12kです!!!!
PC与ダメってのが敵に与えたダメージですね。
キル数(敵を倒した数) デッド数(自分が死んだ数)なんかも中々いい感じですね。

このMAPは得意なのでスコアも出やすいんですが12kも出たのは初めてでして・・・(;´Д`)
興奮してSSしてしまったわけですねw

いいスコアしか載せませんが またいいのが出たら更新します!
でわ!!

fezやる人はEゲブですよ!! Ether鯖のゲブランド国です!!
ノシ

プロフィール

本気

Author:本気
新規一転!
ゲームと仕事の話をする為のブログに再生しました。

主なゲーム:
Doragon Nest
鉄鬼
その他諸々

仕事の話:
システム開発の話
Java的な何か

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

