本気の本気で遊ぼうよ
本気で読めば本気で伝わると思ってます。



BIGBANG

とうとうきたね!BIGBANG!
どうも本気です。

9月くらいから?メイプルに復帰というか
チマチマ遊んでおります。

ギルドは3年前と同じく、新月でお世話になっております。

BIGBANGの詳しい内容は各自遊んで貰うとして
私的にBIGBANGの変更点で嬉しかったところを。


1、MOBが鬼沸きしてるところ
私は特に、エルナス地方で昨日は狩りしてみてましたけど、
MOBの沸きが半端なかったです。
またイエペペPTなんか復活するのではないでしょうか。

ライカンの鬼沸きに懐古厨の自分としては
興奮しました。

2、期間限定で髪型変更、整形、スキンケア無料
1/1まで?よくわかりませんが
今はMOBドロップでスペシャルビューティー券なるものを
ドロップし、ダブルクリックすると使えます。
超ランダムでネタ顔になれる!
最高です。

3、ボスが弱くなってる かもしれない
自分はビシャスしかやってませんが、BIGBANG前は
ソロで20分くらいだったけど、BIGBANG後は10分くらいになりました。

爆弾で受けるダメージが3桁しか食らいません。
上も下の爆弾両方ともです。

ビシャス2段階の接触ダメージも減っています。
2500くらいしか食らいません。

ボス戦はバグ多いっぽいので、やる人は
注意が必要(途中で落ちても泣かないこと)


今回のBIGBANGは今の所、バグも結構ありますが
中々楽しいと思います。
1.3倍くらいのサクチケはあってもいいかなっという感じはありますが。

では、よいメイプルライフを!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

完成披露会

DoragonNest(ドラゴンネスト)の完成披露会に行って来ました
本気です。

中々、スケールが大きく結構迫力があって
それなりに楽しめました。
新しい技術なども目の当たりにし、ほーすごいなぁなんて
関心しきりでした。
それでは本日は長文になりますが
お付き合い頂ける方は↓


完成披露会が
14:30~の受付開始だったんですが
私は車で会場まで向かっていたんですが遅れ気味だったので1人首都高バトル状態でした。

受付も無事に15:00前には済ませ、会場に入りました。

15:00開始だったんですが

まずはNHNJapan社長からの挨拶

そして開発会社のアイデンティティゲームズ(EYEDENTITY GAMES)
イ・ウンサンCEOからの挨拶
話してる内容的には、「韓国ではドラゴンネストは最も遊ばれているタイトルであり、今後国際的には各国、各文化をうまく盛り込んだゲームが成功するであろう」との事(かなり要約してます)

その後、4分程のPVが上映
(結構、見てていい出来でした。音楽と映像もマッチして
見ている側としては盛り上がってた。
個人的にはOVAのロードス島戦記みたいな感じでした)

そして、NHNJapanのドラゴンネストの総合プロデューサーより
ゲーム、今後の展開について説明。

これはもう各サイトで発表があった通りですが、一応ここでも
説明します。

昨日(4/16)Cβの募集をしたわけですが、これの定員が8000名
しかし、β募集発表後、11時間程で応募総数20000名を突破したとの
事です。

さらにドラゴンネスト専用のゲームパッドの開発、販売することも
決定してるそうです。
サンワサプライより5末に販売予定との事。

ドラゴンネストには3Dチャットというものが導入されてるそうです。
相手との距離感や、実際にあたかもそこにいるかのような感じになるらしい(詳しくはよくわかりません)

ゲーム性だけでなく、ストーリー性にも力を入れてるとの事。
漫画、小説、映像と各分野でも展開していくそうです。

ここからが新技術
ドラゴンネストはAR技術を進化させているそうです。
AR(拡張現実感)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%8F%BE%...
画像を認識し、そこから映像がリンクする感じの技術
キャラのレベルに応じて、表示される内容が変わるみたいな・・?(詳しくはわかりません)

実際にデモっぽい感じでARをやってましたが
確かにすごかったです。言葉では伝わりませんが、あれを
見ると技術力の高さが半端ないなと思いました。

サービススケジュールは
Cβが4/28~
Oβが5/27~
6月には正式サービスの予定で

第一弾の大型アップデートは
今年秋予定との事でした。

また、体験版も用意するらしく、ハンゲのID不要でクラを落とすだけでドラゴンネストが出来るという試みもするそうです。

以上が、プロデューサーからのお話し。

それから主題歌を歌ってる
KOKIAさんが登場し、生歌披露
調和と今回の主題歌でもあるLoadToGloryを披露してました。生歌は迫力がありました!

それから声優紹介
合計で8人か10人くらいかな出てきてました。
そして声優の一声と共に会場が暗転し、
Gackt登場!!
\キャー/\ガクトー!/
黄色い歓声がすげーすげーwww
俺の印象は顔ちっさ!と思いました。

登場してそのまま袖にはけてった、Gackt様
いったい何だったのだろうか・・・

それから声優のトークセッション
Gackt様も途中から参加し、一人空気感は違ってました。
※Gackt様は敵役のBOSSっぽい人の声担当らしいです。
イケメンヴォイスでした

一通りセッションが終り、マスコミからの質疑応答

スポーツ日本
Q、(Gacktに質問)声優部分で気を付けた点は
A、声優をやる上で気を付けたのは担当するキャラが悪ではなく、敵なりの正義があるのでその点に配慮した。
その正義感はプレイするキャラクタ達とは、食い違った正義なわけだが・・・


ファミ通
Q、収録時間はどれくらいですか
A、(声優陣)大体2~3時間くらいでしょうか
Q、Gacktさんは?
A、(即答で)覚えてない
覚えてないが掛け合いが楽しかったです


ミヤネヤ
Q、(Gacktに)好きな台詞は
A、(Gackt)貴様にようはない(キリッ


質疑応答の後はフォトセッションをして
終了。

色々結構面白い事があったんですが
書くのがめんどくさくなったので、終了します。

新規一転!?

今日からまたブログ再開します!

今年は気になるゲームがいっぱいあるね!
ゲーム好きな方は続きを読むからどうぞ。
続きを読む

私信

ちひろ君

メロン出荷よろ!
コメントくれれば住所うpするお!
もしくはmixiのメッセorスカイプとかで住所知らせるわ!w

うおおおおおおおおおおおおおおお

どうも 愛しの本気です。

tenviはやってません。
ランキング乗ったら飽きましたし、イマイチ知り合いも増えなかったので
適当にやって適当にアンインストール余裕でした

今の流行はFEZ!っと思ったそこのアホな顔したあなた
あなたは人生負け組み乙です

1日1戦すればお釣りがくるぐらいです

今のオンゲー状況はですね
手当たり次第やっているという感じ。まさに俺負け組み乙な状況です。
危機的状況、リーマンブラザーズも倒産しちゃったYO!的な感じです。お?

その中でも唯一ラテールが頑張ってるといった感じでしょうか。
いいギルドにも入れて中々楽しくやっております。
廃狩り余裕でした、そんな状況ですね。

こないだえださんから連絡ありました。
えださん 見てないと思うけど、ツンデレ本気モードでごめんね。
そんなあなたはアラモードでしょう

「アラモード」この言葉に女性は弱いです。
グっと来てしまいます。
グっとして、ハっとして、俊ちゃんもビックリ
とまぁそんな本気です。

コメントにはあなた達の近況でも書いてみては如何でしょうか?
僕は結婚して、子供も生まれ幸せと言えば幸せ
そんな感じです。

あー飲み行きたい

プロフィール

本気

Author:本気
新規一転!
ゲームと仕事の話をする為のブログに再生しました。

主なゲーム:
Doragon Nest
鉄鬼
その他諸々

仕事の話:
システム開発の話
Java的な何か

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

